【宿泊リポート】ディズニーアンバサダーホテルのマーベルスペシャルルーム”アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド”に宿泊してきました!!

イベント
本投稿には広告/PRが含まれています

東京ディズニーリゾートディズニーアンバサダーホテル内に2023/2/2(木)~8/31(木)の期間、マーベル・スタジオ作品の『アベンジャーズ』をテーマとした客室が登場ということで、私も幸いなことにご縁があり、先日宿泊してきました!!

私が現在住んでいるところは東京ディズニーリゾートから日帰り可能なエリアなので、これまで周辺ホテルを利用することはほぼなかったのですが、今回は息子の1歳の誕生日をディズニーランドでお祝いする予定が元々あり、折角だからと周辺ホテル宿泊を考えていたところに”アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド“の客室の話を耳にし、思い切って初のディズニーアンバサダーホテル宿泊を決めました!

マーベルファンの方々のなかには、「遠方なので宿泊が難しい」「宿泊を検討しているがもう少し情報が欲しい」という方もいらっしゃるかと思いますので、今回の投稿では宿泊させていただいた部屋について、簡単に紹介したいと思います。

(息子のお祝いのために宿泊したので、写真は駆け足で撮影しております。写真がイマイチな部分はご容赦ください)

息子の誕生日当日、まずはディズニーランドでたくさんのキャラクターやキャストの皆さんに温かいお祝いの言葉をいただきながら幸せな時間を過ごし、暗くなる前にホテルへ。

ディズニーアンバサダーホテルへはディズニーランド前から運航している無料の直行バスで移動しました。バスは10~15分毎に運航しているので、それほど待つことはありません。
(ちなみにディズニーアンバサダーホテルはJR舞浜駅前にあるイクスピアリと繋がっているので、歩いて向かうこともできます)

ホテルに到着して早速チェックインし、受付の方々からもありがたいお祝いの言葉をいただきつつ、ルームキーキーブックレットを受け取ります。

宿泊する部屋の鍵はスマートフォンのアプリからも開錠可能なのですが、持ち帰り可能な記念品として本宿泊プラン用のルームキーをいただけます。もちろんこのルームキーで部屋の開錠も可能です。

チェックインが完了したら宿泊する部屋へ向かいます。

ちなみに、宿泊する部屋へ移動する際のエレベーターはフロア案内の音声がミッキーで、このあたりもディズニーアンバサダーホテルならではの魅力だと思いました。

そして部屋に到着。”アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド“の客室ドアの部屋番号部分にはアベンジャーズのロゴが入っています。

ルームキーで開錠し、いよいよ入室です!!

ドアを開けた直後の光景はこんな感じです。夕方だったので西日が良い感じに部屋を照らしてくれていました。

部屋の中はこのようなレイアウトになっています。部屋番号によっては恐らく左右対称の部屋になっているかと。

ベッドはレギュラーベッドが2台です。奥側のベッドにはトランドルベッド(低めのベッド)が付属していました。

ベッドの上にはキャップの盾をモチーフにしたオリジナルデザインクッションが置かれています。

こちらも持ち帰り可能ということで、ファンにはたまらない宿泊の記念品ですね!!こちらについては後ほどもう少し詳しく触れます。

ベッドもアベンジャーズ仕様です!

アベンジャーズアイアンマンキャプテン・アメリカソーハルクブラック・ウィドウホークアイブラックパンサーキャプテン・マーベルアントマンワスプのロゴが散りばめられています!これはアツい!!

そして2つのベッドの間にある引き出しには、こちらも持ち帰り可能なポストカードが2種類、2組ずつ入っていました。

ベッドに横になると、反対側の壁のアベンジャーズのミューラルアート(壁画)を眺めることが出来ます!!

こちらのミューラルアートは、マーベル・スタジオのHead of Visual DevelopmentであるRyan Meinerding氏によるもののようです。

めちゃくちゃカッコいいデザインですね!!

そして入口側のベッドの壁にもアベンジャーズのパネルが飾られています。

更に、テーブルにもアベンジャーズのロゴがデザインされています!

テーブルの上にあるのは追加オプションの花束(ミッキーマウス)と、息子の誕生日のお祝いでいただいたメッセージカードなので、デフォルトでは付属しません。

また、こちらの部屋ではディズニープラスが視聴できるほか、宿泊特典としてディズニープラスの1カ月利用券も付いてきます。

私は既にディズニープラスに加入しているので、こちらの利用券はいつも一緒にマーベル映画を観に行ってくれるマーベルファンの友人にプレゼントしようと思います。

(友人宅にも最近お子さんが産まれたばかりで、友人は今は映画館に足を運ぶことが出来ないのでディズニープラスで最新のMCU作品を楽しんでもらえるといいな)

先ほどチラっと紹介しましたが、今回の宿泊で個人的に一番楽しみにしていたのがこちらのキャップの盾をイメージしたクッションです。

いつか盾のレプリカが欲しいと思いつつなかなか手が出せないでいましたが、実用性も備えたクッションが手に入るなんて、本当に夢のようです!!

クッションの裏面はこんなデザインです。

ディズニーアンバサダーホテルのロゴが入っており、記念品としても最高の一品です!!

クッションのサイズはこんな感じです。

裏面に持ち手が付いているので、キャップの盾みたいに持つことが出来ます。最高過ぎます…

というわけで、以上が”アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド“の客室ならではの特徴の紹介でした。

そして、ここからはディズニーアンバサダーホテル共通(と思われる)のお部屋やアメニティグッズなどを簡単に紹介します。

こちらは洗面室です。両サイドにはトイレ、バスルームがあります。

トイレは洋式、そしてバスルームは浴槽とシャワースペースが分かれており、ゆったりと使うことが出来ます。

続いて洗面室のアメニティについてです。

洗面室にはディズニーアンバサダーホテルのアメニティグッズがありました。

アメニティキットの缶を開けると、

綿棒、コットン、ヘアゴムが入っています。

そのほか、子供用のマグカップと、

歯ブラシです。歯ブラシの包装はアンバサダーホテルデザインですが、中身は一般的な歯ブラシと歯磨き粉でした。

備品のグラスのコースターにもミッキーがデザインされていました。

こちらも備品です。

洗面室や浴室のタオルに”A”のロゴが入っており、「お、こんなところにもアベンジャーズが!?」と一瞬だけ思いましたが、こちらはディズニーアンバサダーホテルのロゴですね(笑)

その他にも、持ち帰り可能なディズニーアンバサダーホテルのエコバッグが2つ付いており、マーベルファンだけでなくディズニーファンも大満足なグッズの数々を持ち帰ることが出来ます。

ということで、客室全体の紹介でした。

ちなみに、”アベンジャーズ:ヒーローズ・ユナイテッド“の客室登場期間にあわせて、ディズニーアンバサダーホテル内のチックタック・ダイナーにて映画『アベンジャーズ』のポストクレジットシーンに登場したシャワルマをイメージしたスペシャルメニューをいただくことができます。

持ち帰りも可能なので、私は客室でいただきました。

マーベルロゴのラッピングを開け、

シャワルマとご対面です。

シャワルマはケバブのような食べ物で、チックタック・ダイナーではチキンと野菜をフラットブレッドで包んだラップサンドになっています。

添えられているのはヨーグルトミントソースです。

スパイシーさと爽やかさを楽しめるボリューム感のあるラップサンドで美味しかったです!!

例のシーンを観ながら私も黙々と食べようとしましたが、嬉しさとこのシーンの面白さに、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

こちらのシャワルマですが、提供時間が15:00~19:00となっており、また1日の提供数に限りがあるそうなのでご注意ください。また6/1(木)からはシャワルマの内容変更があるそうです。

チックタック・ダイナーは宿泊客以外も利用できるようなので、6月以降また食べに行きたいな…

というわけで、ディズニーランドの様子を眺めながら、充実した一日を過ごすことが出来ました。

最後に全体的な感想です。

今回、初めてディズニーアンバサダーホテルに宿泊したのですが、料金的なところで見ると(個人的には)決してお安い価格帯ではありませんでした。ですので、正直なところ宿泊予約は非常に悩みました。

ですが、今はとにかく宿泊して良かったという一言に尽きます。

理由はいくつかありますが、一番大きいのは「息子の誕生日に沢山の人から『おめでとう』というお祝いのお言葉をいただけた」点です。

東京ディズニーリゾートでは、誕生日である旨を申し出ることでキャストの方からバースデーシールをいただくことができるのですが、それを身に着けていると、ディズニーキャラクターやキャストなど多くの方から「おめでとう」という言葉をかけていただけます。

これはホテルも同様で、更にはホテルならではのサプライズもありました(今後、記念日で利用される方のためにも具体的な内容は敢えて書きませんが、予想していなかっただけに、親としても、とても嬉しかったです)。

日常生活を過ごしていて、これだけ多くの方から「おめでとう」と言っていただける機会はそうそうないことなので、息子にとって初めての誕生日を最高の形で祝うことが出来たように思います。

キャラクター、キャストの皆様、素敵な一日を本当に本当にありがとうございました!!!

Amazon

タイトルとURLをコピーしました