バンプレスト『Q posket -SPIDER-MAN:NWH-vol.1&2』Aタイプ レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

2022年1月25日(火)頃から全国のゲームセンターに並び始めた『Q posket MARVEL -SPIDER-MAN: No Way Home-』のvol.1vol.2をそれぞれ1体ずつゲットしてきましたので、今回は2体まとめて紹介したいと思います。

Q posketバンプレスト様から展開されている”可愛いさ”をテーマにしたフィギュアシリーズで、今回は映画『スパイダーマンノーウェイホーム』の公開にあわせて、インテグレーテッドスーツのvol.1とブラック&ゴールドスーツのvol.2が同時に登場しました。vol.1、2共にマスクの有り無しで2タイプがあり、私はそれぞれマスク有りのAタイプをゲットしました。

ということで、まずはvol.1(インテグレーテッドスーツ)からの紹介です。

箱の側面にてマスク無しのBタイプもご確認いただけます。

続いて本体をグルっと一周です。

続いて、vol.2(ブラック&ゴールドスーツ)です。

今回ゲットしていないBタイプの顔パーツこそQ posketの特徴だと思いますが、vol.1とvol.2でしっかり別々の造形になっていることが分かります。

こちらもまずは一周です。

続いてvol.1とvol.2の比較画像です。ベースとなる形状は同じように見えるものの、向きやデザイン、塗装に細かな違いがあります。

vol.1のインテグレーテッドスーツは代表的なスパイダーマンカラーでデザインは比較的シンプル、vol.2のブラック&ゴールドスーツはカラーリングが黒と金のみとシンプルですが、紋様が非常に細かくデザインされています。

ボディの塗装もしっかりしています。

その様子は特にブラック&ゴールドスーツを見ると非常に良く分かります。

背中も同じくです。

vol.1のマスクは糸の模様に敢えて黒のラインが入っていないのに対し、

vol.2はゴールドのラインが華やかです。機械的な紋様もカッコいい…

劇中の代表的なスーツ2つを並べられるのが嬉しいですね。

サイズが小さめなので、デスクに2体揃えて並べておくと映画の余韻にも浸れておススメです!

というわけで、『Q posket MARVEL -SPIDER-MAN: No Way Home-』vol.1およびvol.2それぞれのAタイプのレビューでした!!

タイトルとURLをコピーしました