セガ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』“スパイダーマンアップグレードスーツ” レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

セガ様のゲームセンター向けプライズに、2021/12/24(金)遂に『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のスパイダーマンフィギュアが登場しました。

公式サイトの情報では同日にアップグレードスーツインテグレーテッドスーツの2商品が登場予定だったようなのですが、入荷予定日以降にゲームセンターを訪れると”アップグレードスーツ“のみがあり、”インテグレーテッドスーツ“は見当たりませんでした。

カラーリング的にも気になっていたのは”インテグレーテッドスーツ“の方だったのですが、当日”アップグレードスーツ“を無事にゲットして開封してみたところ、サンプルの画像で見るよりも実物の”アップグレードスーツ“の造形が非常に良く、かなりカッコいいスパイダーマンフィギュアであることがわかりました!!

ということで、”アップグレードスーツ“についてこちらで紹介していきたいと思います。

いつものように一周です。

片足だけで台座に立ち、身体を大きくひねったダイナミックなポージングの造形がスパイダーマンらしさを表現しています。彩色もかなりしっかりしています。

台座は蜘蛛の巣の形になっています。バランスを取るのが難しそうに見えますが、しっかりと片足で立ってくれます。

胸のマークは立体的です。

背中のマークも同様です。

このフィギュアの個人的なイチオシポイントは、筋肉の表現です。リアルな筋肉の付き方と、しなやかな身体の動きが、より”スパイダーマン”らしさを表しているように思います。

この肋骨から脇腹にかけての造形にも、かなりのこだわりを感じます。

背面も、腕、背中、お尻、太ももにかけて、かなりの肉体美が表現されています。

これだけ動きのあるフィギュアだと、アングルを意識して撮影するのも楽しいですね。

ということで、“スパイダーマンアップグレードスーツ”のレビューでした。気になる方は是非、取り扱いのあるゲームセンターを探してみてはいかがでしょうか。

年明けには、同じくセガ様から“スパイダーマン ブラック&ゴールドスーツ(with Web Shooter)”が登場します。“スパイダーマン インテグレーテッドスーツ”と併せて、年明けもプライズ商品から目が離せません!!

タイトルとURLをコピーしました