スマホ・PC向けカードバトルゲーム『マーベル・スナップ』2022/10/18サービス開始!簡易プレイレビュー!!

ゲーム
本投稿には広告/PRが含まれています

日付が変わってしまいましたが、昨日2022/10/18(火)にスマホ・PC向けカードバトルゲーム『マーベル・スナップ』の全世界でのサービスが開始されました!!(時差の関係からか、日本時間では21~22時頃から配信スタートと少し遅い時間でした)

普段あまりカードゲームに慣れ親しんでいない私ですが、折角のマーベル新作ゲームということで早速少し遊んでみましたので、ゲームの流れや感想を簡単に紹介したいと思います!!

ゲームがスタートすると、早速チュートリアルが始まります。対戦相手はいきなりドクター・ドゥームです。

ここで簡単なゲームの流れの紹介があります。

ゲームとしては、3つに分かれたロケーションに相互に手札となるカードを配置し、カードがもつポイントで陣取りを行い、2/3以上のロケーションを手に入れたユーザの勝利となります。

チュートリアルのドクター・ドゥームは優しいコンピュータ戦でした(笑)

続いてチュートリアル第2戦、対するは『ワンダヴィジョン』でもおなじみのアガサ・ハークネスでした。このあたりの幅広いキャラクターラインナップが、マーベルをどんどん深く知るきっかけになって楽しいですね。

なお、第2戦ではカードの”コスト”の概念が出てきました。1ターンから、ターン数を追うごとに使用できるコストが1ずつ増えていきます。

1ターン目はコスト1分のみ使用可、2ターン目はコスト2分使用可(コスト2のカードを使用、またはコスト1のカードを2枚使用可)と言った感じです。

そんなこんなでアガサ・ハークネスにも勝利しました!

ここまででチュートリアルが完了、ということでユーザ名登録が可能になります。

私のTwitterアカウントと同じユーザ名”moldau2020″にしました。

ユーザ名登録後は早速、プレイヤーとの対戦のようでした(もしかしたらこの対戦もコンピュータ相手かもしれませんが)。高ポイントの戦いでしたが何とか勝利です。

勝利を続けることで報酬が貰えます。新しいカードを入手したり、カードのレアリティを上げることでコレクションレベルが上がり、一定のレベルに到達すると更に新しいカードが貰えます。

最初に貰えたのはジェシカ・ジョーンズでした。

また、勝利などによりミッションを達成してポイントが貯まると、シーズン毎の報酬が貰えるようです。

シーズン報酬として最初に貰えたのは標準アバター8体セットでした。

迷ったものの、とりあえずサイクロップスをセット!

アバター変更後の対戦相手の方もサイクロップスアバターでした。

1ロケーション、大幅にポイント差をつけられましたが、残り2ロケーションをこまめに稼いで何とか勝利です。

勝利によるボーナスで再びカードゲットです!

お次はカイ・ザーというキャラクターでした。知らないキャラクターを1人知れて嬉しい!!

続けてシーズン報酬2つ目もゲット。

アントマンです。カードの能力も良いですね!!

勢いに乗ってこのまま進めます!中央のロケーションが同点でしたが、何とか勝利?したようで今回も報酬ゲットです!

その後、ショップで手持ちのカードのレアリティを強化することでコレクションレベルが大幅に増え、一気に2つのカードをゲットしました。

ミスター・ファンタスティック

スペクトラムです。コストが高いカード!!

その後、対戦で勝利し再びコレクションレベルを上げ、

ナイトクローラーが手に入りました。これは戦略性のあるカードですね!!

色々とミッションを達成していたようで、シーズン報酬でアントマンのアバターをゲットしました。

ということで、アバターをアントマンに変更して本日ラストマッチ!本日のプレイでは負けなしで終えることが出来ました!このロケーションのルールなかなか難しかったです!!

コレクションレベルが上がり、

ウルフスベーンのカードをゲットしました。このキャラクターも知らなかったなぁ。

ここで、更にシーズンのランクマッチ報酬なるものをいただきました。

ニューカードプロテクターをゲットして、本日の簡易プレイ終了です!

プレイしてみての感想ですが、カードゲーム&対人戦が苦手な私でもルールがそれほど難しくなくサクサク遊べて、マーベルキャラクターもたくさん知ることが出来る、ファンの方にピッタリのゲームではないかと思いました。

こういったゲームで知ったキャラクターが映画とかに出てくるのもまた新しい楽しみだと思いますし、ここまで読んでいただいてわかる通り、少し遊ぶだけでどんどん報酬(キャラクターカード等)も手に入ったので、まずはダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

私もこれからコツコツと遊んでみたいと思います!!

2022/10/19 7:20頃追記

サービス開始を記念して、カードとアバターのプレゼントがありました!

1つ目のプレゼントはサービス開始記念で全員に配られたホークアイのカードと、

アバターです。

そしてもう1つはプラットフォーム毎に異なるプレゼントのようで、Androidユーザ向けはアーティストMax Greckeデザインのハルクのカードでした。

これらのカード配布は配信直後限定のものとなる可能性があるので、まだダウンロードされていない方はお見逃しなく!!

Amazon
ウノ(UNO) フリップ マーベル

タイトルとURLをコピーしました