2024年GW後半は渋谷にアッセンブル!SHIBUYA TSUTAYA「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ ~渋谷で最強をその手に~」簡易レポート!!

イベント
本投稿には広告/PRが含まれています

2024年のゴールデンウィークも後半を迎え、大阪では大阪コミコン2024で賑わっている様子ですが、私は大阪までの遠出が出来なかったので、代わりに本日5/3(金・祝)よりSHIBUYA TSUTAYA様でスタートした「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ ~渋谷で最強をその手に~」に行ってきました!!

少しでも会場の様子が伝わればと思いますので、こちらの投稿で簡易レポートにまとめます!!本イベントは本日から5/6(月・振替休日)まで開催されていますので、これから向かわれる方は参考にしていただけると幸いです。

イベント開催場所は、JR渋谷駅のハチ公前広場にあるスクランブル交差点を渡った先すぐのSHIBUYA TSUTAYA様1階です。

ゴールデンウィークということもあり、凄い人の数でした。

入り口では『デッドプール&ウルヴァリン』の広告がお出迎えしてくれます。ちなみに、この裏は物販ブースになっており、大阪コミコン2024の先行販売グッズも販売されていました。

入り口はスクランブル交差点から見て右手側にあります。入口および店内では大型ディスプレイでコカ・コーラ×マーベルのCMが流れていました。

初日である本日5/3(金・祝)のみスタートが17時で、17時前にこちらを訪れ入り口付近で様子を見ていたところ、急に待機列が形成され始め、私はあと一歩のところで店内待機列に入れず、店外待機列に並び直しとなりました。

イベントの内容はシンプルで、自販機とカードメーカーがそれぞれ2台設置されています。

店内を入り口から撮った様子です。SHIBUYA TSUTAYAを訪れたことのある方ならお分かりになると思いますが、それほど広いスペースではありません。手前が自販機、奥側がカードメーカーです。

また、店内には大型のコカ・コーラのボトルと缶のオブジェも置かれていました。

待機列に並ぶこと約20分、ようやく自販機にたどり着くことが出来ました。スタッフの方からご説明をいただけますが、コカ・コーラとコカ・コーラゼロの自販機が並んでおり、お金を投入することなく、ボタンを押すことで好きなものを1ついただくことが出来ます。

反対側の自販機はこんな感じでした。どちらのデザインの自販機になるかは運次第ですが、撮影はどちもさせていただけました。

側面にもマーベルのイラストがあります。

この自販機、近くにも欲しい…

ということで、私はコカ・コーラゼロの缶を選びました。今のところ毎日コカ・コーラを買って、プレゼントキャンペーンに応募するためのポイントを貯めているのですが、ボトルのデザインはほぼ手に入ったので残すところは缶限定のデザインを集めていたりします。

缶って、お店に並んでいるところが全然なく自販機に頼るしかないのですが、自販機だと柄が選べないし、そもそもマーベルデザインの缶かどうかも分からないのですよね。

ということもあり、できればまだ持っていない缶が欲しかったのですが、出てきたのはこの前入手したサノス缶でした。

とはいえ、これを無料でいただけるのですから、本当にありがたいことです。コカ・コーラ様、本当にありがとうございます!!

店内の天井に吊られている大型ポップです。

反対側はこんな感じです。

自販機でコーラをいただいたら残すはカードメーカーなのですが、カードメーカーはそのまま並ぶのではなく、一旦整理券を受け取り退店する必要がありました。出口でうちわを受け取り、時間が来るまで物販をブラブラ。

カードメーカーの待機列は、スクランブル交差点側から見てSHIBUYA TSUTAYA様の左側の入り口となっていました。そちらで整理券を回収され、いよいよカードメーカーで撮影です。

カードメーカーの機械も2台あり、どちらで撮影するかは運次第です(内容は変わらないのでどちらでも問題ないですが)。

こちらはサクっと10分程度並んで自分の番が来ました。撮影ブースの中はこんな感じになっています。撮影時に今回のコカ・コーラ×マーベルのコラボキャンペーンイラストの中から好きなマーベルキャラクターを選べるので、事前に考えておくと良いと思います(私はキャプテン・アメリカ(サム・ウィルソン)を選択しました)。

そして何より、事前にポーズの練習をしておきましょう!!

完成イメージはモニター側に表示されますが、撮影は右側のカメラで行われるので、カメラとモニターを交互に見てアタフタします。

再撮影させていただくことが出来ましたが、私は元々カメラ慣れしていないこともあり、かなり味のある(意訳:笑える)写真になりました(笑)

撮影した画像はスマホにデータとしてダウンロードできるほか、ミニサイズのカードもその場でプリントして貰うことが出来ます。サイズ感はこんな感じでした。

コカ・コーラ1本とカード作成がどちらも無料で楽しめる太っ腹なイベントでした!!

以上、簡易レポートでした!

ゴールデンウィークのご予定がない方、少し並ぶかもしれませんが本イベントは無料で楽しむことが出来ますので、お時間に余裕があればSHIBUYA TSUTAYA様を訪れてみては如何でしょう!!

こちらのイベントは5/3(金・祝)のみ17:00~20:00、5/4(土・祝)~5/6(月・振替休日)は10:00~20:00で開催中です!!

Amazon

コカ・コーラ 500mlPET×24本
コカ・コーラ(Coca-Cola)
コカ・コーラ 1.5L PET ×6本
コカ・コーラ(Coca-Cola)
コカ・コーラ 350ml缶×24本
コカ・コーラ(Coca-Cola)
コカ・コーラ コカ・コーラゼロ350mlPET ×24本
Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ)
コカ・コーラ コカ・コーラゼロ700mlPET ×20本
Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ)
Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ) 1.5L PET ×6本
Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ)
Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ) 350ml缶×24本
Coca・Cola zero(コカ・コーラゼロ)
タイトルとURLをコピーしました