セガ【スーパープレミアムフィギュア】ブラックパンサー レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

2022/10/7(金)よりゲームセンターのプライズ品として順次店頭に並び始めているセガ様の【スーパープレミアムフィギュア】ブラックパンサーをゲットしてきました!!

これまで毎月マーベル関連の新しいプライズ品の登場が続いてきたなか、2022年9月に新商品情報が途切れたため今後の展開が個人的に非常に気になっていたのですが、10月には新たに5商品が追加され本当に安堵しました。

しかも10月の商品として、これまでなかなかお目にかかることのなかったブラックパンサーのフィギュアが登場ということで、居ても立っても居られず、早々にゲームセンターに足を運んできました。

そんなわけで、今回もゲットしたフィギュアを簡単にレビューしていきたいと思います!!

まずはパッケージを一周です。

箱の「組み立て説明」欄にもある通り、中身は上半身、下半身、支柱、台座のシンプルな構成となっています。

開封すると、上半身の両腕がしっかりとカバーされています。

組み立てしたフィギュア全体を一周です。ちなみに、こちらのスーツはMCU作品のものではなく、コミック版のものをベースとしているようです。

続いて顔のアップです。塗装に粗は見られず、スーツの質感や表情まで非常にクオリティが高いです!

雄叫びをあげているかのように、口元がくぼんでいるのが分かります。めちゃくちゃ細かいです…

正面から撮ると立体感がよく出ますね。

大事に保護されていた腕は、指一本一本の関節まで非常に丁寧に作りこまれています。

そしてボディです。以前投稿したセガ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』“スパイダーマンアップグレードスーツ” レビューのフィギュアもそうだったのですが、こちらも肉体の表現が本当に秀逸です。

鍛え抜かれた肉体は、脇腹まで抜かりはありません。

背面も同様です。

下半身についても、力強さだけでなく、しなやかさを兼ね備えたブラックパンサーの肉体を見事に表現しています。

全体の感想として、「“スーパープレミアム”の名に偽りなし」といった感じで本当におススメしたいフィギュアです。

アクションフィギュアも良いですが、個人的にはこういった”一瞬を切り取った”ようなハイクオリティな造形のフィギュアがゲームセンターで入手できるというのが本当にありがたいですね。

ゲームセンターの景品ということでなかなか安定した価格で入手することが難しくはあるのですが、しっかりゲームセンターに足を運んで、今後もシリーズが続くように応援し続けたいと思います!!

というわけで、セガ【スーパープレミアムフィギュア】ブラックパンサーの簡易レビューでした!

今回は店頭に並んで早々に入手・レビュー投稿しているので、投稿直後はまだまだ多くのゲームセンターにこちらの商品が景品として並んでいるかと思います!気になった方は、セガプラザ様商品ページ内の「取り扱い店舗はコチラ!」から最寄りの取り扱い店舗をご確認ください!!

Amazon
ライズ・オブ・ブラックパンサー

タイトルとURLをコピーしました