セガ『スーパープレミアムフィギュア “ミズ・マーベル”』レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

2021/12/10(金)から全国のゲームセンターのプライズとして店頭に並び始めたセガ様の『スーパープレミアム(SPM)フィギュア”ミズ・マーベル”』を早速ゲットして来ましたので、こちらで簡単に紹介したいと思います。

『ミズ・マーベル』と言えば、今後、MCUへの参戦が確定(※)しているスーパーヒーローですが、これまで日本ではあまり馴染みのないキャラクターだったように思います。私にとっては昨年発売されたPS4/PS5『Marvel’s Avengers (アベンジャーズ)』が、動いている彼女との初めての出会いでした。そんな彼女がMCU参戦を前に、セガプライズとしても初の女性ヒーローとして立体化されました。
(※)2022年ディズニープラスオリジナルドラマ『ミズ・マーベル』配信予定
  同年、MCU映画『ザ・マーベルズ』公開予定

これまで展開されてきたマーベルヒーローのフィギュア達とは違い、表情はどちらかというとアニメチックな印象です。

それでは、いつものようにまずは一周。

このフィギュアで個人的に一番気に入ったのが瞳でした。瞳の塗装が非常に丁寧で、表情が生き生きとしています。

頭の部分は自分で取り付けるのですが、後から敬礼のポーズを取らせるために、右手が非常に柔らかい造りになっています。しっくりくるポジションに右手を持ってくるのに少し苦労したものの、このポーズはかなりのお気に入りです。

そして風にたなびくようなリボンも、このフィギュアのポイントだと思います。こちらも開封後に取り付けるのですが、取り付けの向きがよく分からず、箱を見ながらトライアンドエラーを繰り返しました(笑)

髪の毛とマフラーがフィギュアに”躍動感”を持たせていて、ヒーローとしての格好良さが表現されています。

今後、彼女がMCUの世界で活躍する姿を観るのが楽しみですね。

ということで、スーパープレミアムフィギュア“ミズ・マーベル”の簡単なご紹介でした。

まだまだ店頭に並び始めたばかりですので、気になる方は是非探してみてはいかがでしょう。

ちなみに、このフィギュアは東京都内でも取り扱いのあるゲームセンターが7軒とそれほど多くないようですので、まずは公式サイトの「取扱店舗を探す」から最寄りの取り扱い店をチェックすることをおススメします。

タイトルとURLをコピーしました