2022年GW企画!PS5『Marvel’s Spider-Man:Miles Morales』でマイルスとニューヨーク観光!!

ゲーム
本投稿には広告/PRが含まれています

3年ぶりに行動制限がなくなった2022年のGWも中盤に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は旅行の予定もなく、ただただ『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の公開を待つばかりの日々を送っています。

そこでふと「折角だからオープンワールドゲームの世界で観光気分を味わおう」と思い立ち、プラチナトロフィーをゲットしたPS5版『Marvel’s Spider-Man:Miles Morales』を再び起動して、ゲーム内に再現されたニューヨーク・マンハッタン島にある”スパイダーマン“にゆかりのあるスポットを訪れてきました(※)ので、今回はそちらの観光の様子をお裾分けしたいと思います。

※ゲーム内のマップは実際のマンハッタン島を完全再現しているわけではなく、また当ブログ管理人も土地勘皆無のため、場所について勘違いしている可能性もございます…間違っておりましたら申し訳ございません…

まずはプラチナトロフィーをゲットした際のキャプチャから。こちらはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の世界でもおなじみのアベンジャーズタワーでの一枚です。

アベンジャーズタワーはセントラルパークの近くにあります。〇と^を組み合わせたようなマーカーの場所です。プラチナトロフィーを取ったのにマップに表示されている進行度が100%じゃないのは、2週目のデータを使っているためです。

続いて、サム・ライミ版『スパイダーマン』でピーターが訪れたコロンビア大学です。ここで遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことで、スパイダーマンとしての能力を手に入れました。

全ての始まりの地ですね。大学生っぽく、パーカーを着たマイルスとパシャリ。

場所はこのあたりです。

続いては、『スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン』で数々のヴィランを生み出したオズコープ社です。ピーターにとっては因縁の地ですね。

場所はこのあたりです。ちなみに、映画で使われた実際のビルは違う場所にあるみたいです。

そして『スパイダーマン』シリーズでピーターが働いていたデイリー・ビューグル社のビルとして使用された、フラットアイアン・ビルディングです。

ピーターのスーツを着たマイルスで記念撮影!!ピーターも大変な思いをした場所なので、目は怒りモードにしてみました(笑)

細長いビルですね。

場所はこの辺りです。

そして『スパイダーマン2』の名シーン、ドクター・オクトパスと死闘を繰り広げた列車とパシャリ。こちらもピーターのスーツで撮りました。

あのシーンは実際にはニューヨークではなくシカゴで撮影されたようなのですが、列車が海に落ちそうになるところから、ゲーム中ではこの場所が一番それに近い気がします。

お次は『スパイダーマン3』でピーターMJにフラれるセントラルパークのボウ・ブリッジです。実物と比べると少し小さいように見えますが、橋の模様が同じように見えるので、恐らくこちらがゲーム内のものかと思い撮影しました。

場所はこちらです。

アメイジング・スパイダーマン』からウィリアムズバーグ・ブリッジです。こちらはコナーズ博士リザードとなってピーターと戦った場所です。

マンハッタン島の南東に位置している橋です。

続いて『アメイジング・スパイダーマン2』でエレクトロと初対決したタイムズスクエアです。ここは『ホークアイ』等、他の作品でも登場しますね。

私もニューヨークに行くことがあれば是非訪れてみたい場所です。

同じく『アメイジング・スパイダーマン2』で、ピーターグウェンに告白をしたブルックリン・ブリッジです。マイルスのスーツもブルックリン・ヴィジョンズ・アカデミー・スーツで。

こちらもウィリアムズバーグ・ブリッジと同じく、島の南東にあります。

そして『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の最終決戦の地、自由の女神像。残念ながら眺めることしかできません。

ここから眺めています。

最後はフィスク・タワーです。スパイダーマンの映画としては『スパイダーマン:スパイダーバース』くらいでしか登場していなかったかと思いますが、宿敵の一人キングピンの拠点です。

場所はセントラルパークの目の前にあります。

以上、マイルスと行くニューヨーク観光でした!!

ちなみに、PS4/PS5の『Marvel’s Spider-Man』ではランドマークで写真を撮影するというミニミッションがあるので、そちらで観光した方が分かりやすいです。

何故そちらをプレイしなかったかというと、以前引っ越しに際してスペースを確保する必要があったため、パッケージ版のゲームを全て売却してしまい、手元になかったからです(笑)

追加コンテンツ等は未プレイですが、一応PS4版のプラチナトロフィーは取得済みだったりします。

2022年6月からPlaystation Plusがリニューアルされ、”PS Plus エクストラ“と”PS Plus プレミアム“の2つのプランでは『Marvel’s Spider-Man』と『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』がプレイできるようなので、またダウンロードして遊んでみたいと思います!!

Amazon

【PS5】Marvel's Spider-Man 2
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
タイトルとURLをコピーしました