MCU Phase4『ホークアイ』配信開始!!

ドラマ
本投稿には広告/PRが含まれています

すでに日付を回ってしまいましたが、本日(昨日)2021/11/24(水)、ディズニープラスにて同サービスによるオリジナルドラマ『ホークアイ』1話・2話が一挙配信開始となりました。

前回のディズニープラスオリジナルドラマ作品『ロキ』第1シーズン最終話の配信が7月中旬で、そこからオリジナルアニメ作品『ホワット・イフ…?』を挟んで、久々のオリジナルドラマ作品となります。

やっぱり、元祖アベンジャーズチームの面々を観ることができるのは嬉しい限りですね。

私は『28週後…』や『ハート・ロッカー』でジェレミー・レナー氏を知り、それ以降、彼が特に大好きな俳優さんの一人になったので、彼が演じる”ホークアイ”というキャラクターもアベンジャーズメンバーのなかでも特別な存在でしたし、彼の名前を冠する今回のドラマの配信開始を待ち焦がれていました。

そんな久々のドラマシリーズとなる本作ですが、舞台は『エンドゲーム』後のニューヨーク、幼い頃の出来事がきっかけでホークアイのファンになり、その後、自身も弓の名手となったケイト・ビショップの元で巻き起こる、”あるトラブル”からスタートします。

一方、戦いの日々から離れ、クリスマスを目前に控えて子ども達との時間を過ごしていたホークアイことクリント・バートンは、ケイト・ビショップの行動がきっかけで、そのトラブルに関わらざるを得なくなり、、、

1話・2話としてはこのような展開のもとで、ケイト・ビショップの人となりや、”ピザドッグ”と呼ばれる愛らしい相棒の登場などが描かれました。

全体的な雰囲気として、これまでのドラマシリーズと比べると非常に明るい印象なのが良いですね。

『エンドゲーム』にて辛い経験をしたクリントが、トラブルメイカーなケイト・ビショップ(と同じく巻き込まれたピザドッグ)との出会いを経て、どのように過去を乗り越えていくのか、また、クリスマスまでに家族の元に戻ることが出来るのか、次の展開が楽しみです。

本作の最終話は12/22(水)配信ということで、ホークアイたちと一緒に楽しいクリスマスを迎えるべく毎週の彼らの活躍を追いかけようと思います!!

タイトルとURLをコピーしました