アベンジャーズ展(AVENGERS S.T.A.T.I.O.N.) 2022年 東京会場リポート!!

イベント
本投稿には広告/PRが含まれています

2014年のスタートから世界各国を巡回し、遂に日本初上陸となったアベンジャーズ展の東京会場に私もアッセンブルして来ました!!

ということで、今回はそちらの様子を簡単に紹介したいと思います!

アベンジャーズ展の東京会場は2022/4/16(土)~6/19(日)の期間で開催中となっており、私は土曜日の昼過ぎの回に参加しました。

会場となる六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーは初めて訪れる場所だったため、少し迷いながら入場回開始時間の間際に入場ゲートへ。

ちなみに、土曜日の昼過ぎということもあってか、参加回のチケットは完売していました。

入場ゲートを通過し、52階へ向かうエレベータに乗るまでに少し待機列に並びます。

この時点で既に入場回の開始時間は過ぎていましたが、1時間ごとの完全入れ替え制ではなく入場後の制限はなかったので焦らずのんびり待ちました。

エレベータに乗って52階に上がると、まず壁面いっぱいのアベンジャーズの面々が迎えてくれます。

会場前ゲートでも少し並び、ようやくギャラリー内へ!

ギャラリーに入ると、まずはブリーフィングルームに案内されます。

ブリーフィングルームには複数の大きなモニターがあり、マリア・ヒルから会場内の説明を受けます。

そしていよいよエリア内へ。

エリアは以下の写真のような形で区切られており、各ヒーローに関連する展示が行われています。

キャプテン・アメリカのエリアからスタートです!!

キャップと言えばやはりこちらの盾ですね。

この盾と一緒に記念撮影ができます。

私も友人に撮ってもらったのですが、もうちょっとポーズ考えればよかったな…

その他にも、キャップのハーレーダビッドソンにも乗ることができます!

これは盾以上にテンションが上がりました!!

そしてハルクことブルース・バナーのエリアへ。

こちらのエリアでは、ハルクの大きさを体感することができます。

あえて比較対象なしで撮影しました。ハルクの手がどれくらい大きいかは、是非会場でご確認ください!!

そしてアイアンマンのエリアへ。

アイアンマンのエリアには、初代含めたスーツの展示がありました。

個人的に初代スーツは大好きなので、嬉しい展示でした。下の写真以外のスーツも展示されておりましたので、気になる方は是非会場で実物をご確認ください!

この他にもアイアンマンのエリアには体験型のブースがありましたが、待機列が60分待ちとの案内があり泣く泣く断念しました…

いくつかのヒーローエリアを通過し、ソーのエリアへ。

こちらのエリアでは、ソーのスーツやロキのセプターの展示のほかに、

ムジョルニアの撮影ブースがあり、行列ができていました。

持ち上げに挑戦してみましたが、残念ながら私も”高潔な心“の持ち主ではなかったようでムジョルニアは微動だにしませんでした。反省し、これからも日々精進したいと思います。

並ばずに体験できたアトラクションも少し紹介します。

アベンジャーズヴィランがランダムに表示される、反射神経と判断力を計測する体験型のゲームです。

ヴィランをタッチするとプラス100ポイント、アベンジャーズをタッチするとマイナス100ポイントとなります。

何回かタッチミスもありましたが、何とか★5をゲットしました。

その後もヒーローエリアやヴィランが収容されたエリアを見学し、最後の体験型アトラクションを経て退館、物販ブースでお買い物をして終了しました。

アイアンマンブースのものもそうでしたが、最後の体験型アトラクションもかなり並びました。このイベントは時間ごとの完全入れ替え制ではなく、最後の体験型アトラクションはスタッフの方へ退館を希望しない限り全員参加で非常に並びますので、スムーズに進みたい方は初回10:00スタートのチケットを押さえておくと良いと思います!!

森アーツセンターギャラリーのある六本木ヒルズ森タワー52階からは都内が一望できます。アベンジャーズ展のあとは、是非この素敵な景色もお楽しみください!

ということで、アベンジャーズ展東京会場のリポートでした。

今回のリポートでは展示物の一部のみを紹介しましたが、もちろん他のヒーローたちの展示もございます。

東京会場はあと約1カ月開催されていますので、まだ未体験の方は是非会場に足を運んでアベンジャーズ展の全てをお楽しみください!!

【おまけ】

物販で本イベントのTシャツを購入しましたのでそちらも簡単に紹介します。

インフィニティ・サーガ』で活躍したヒーロー達がプリントされています。それぞれのイメージカラーでデザインされたヒーローたちがクールです!

タグにもしっかりと「AVENGERS S.T.A.T.I.O.N.」の文字があります。

物販ブースではアベンジャーズ展やその他のマーベル関連グッズがたくさん並んでいましたので、アベンジャーズ展参加の記念に、是非物販もお楽しみください!!

Amazon
アベンジャーズ:4ムービー・アッセンブル
[ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEX]

タイトルとURLをコピーしました