Happyくじ『MARVEL Infinity SAGA』LAST賞 ブラックパンサー[1/10スケールフィギュア] レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

昨日、HappyくじMARVEL Infinity SAGA』A賞アイアンマン・マーク7レビューを投稿しましたが、そちらでも触れた通りA賞を引き当てる頃にはかなりの金額をつぎ込んでしまい後には引けない状態まで来ていたので、そのままの勢いでLAST賞までゲットしました!

いやー、久しぶりに思い切った買い物をしました…

ということで、今回の投稿ではLAST賞”ブラックパンサー“のレビューを行ってまいります!

いつもどおり、まずは箱からです。

ブラックパンサー本体が黒を中心としたカラーリングなので、箱から撮ると中身があまり見えないですね。

箱についてはA賞アイアンマン同様のデザインで、側面には両方ともフィギュア本体のアップが、

そして裏面にはインフィニティ・サーガのロゴが中心にプリントされています。

中身をオープンです。

こちらもA賞アイアンマン同様に金属製の台座となっています。

ブラックパンサー、インフィニティサーガそれぞれのロゴがフィギュアのカッコ良さを際立たせてくれます。

裏面はこちらもA賞と同じくクッション加工です。

フィギュア本体の足の裏に磁石が内蔵されており、台座にしっかりと固定できる仕組みになっています。

それではここからフィギュア本体をグルっと一周。

ブラックパンサーと言えばこのポーズですね!
ワカンダ・フォーエバー!!

全体的に黒とシルバーでまとめられたシンプルなカラーリングとなっていますが、よくよく見てみると非常に細かい凹凸の模様が全身に刻み込まれている様子が分かります。

腕で隠れていますが、その下にはしっかりと首飾りも再現されています。

写真では上手く撮ることが出来ませんでしたが、腕の下には分厚い胸板が。

背中です。

広背筋の厚みも凄いですね!

アイアンマンが機械的であるのに対し、ブラックパンサーは生物的な肉体表現にもこだわった造形となっています。

そしてキャップにも負けない引き締まったお尻。

太ももからふくらはぎにかけての

からの、意外と可愛いことになっているつま先(笑)

そしてこちらもアイアンマン同様に、箱の中には以下のような台紙が入っています。

こちらを背景にして撮るも良し、そして飾るも良しです!!

以前のHappyくじMARVEL 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のフィギュアもそうでしたが、マーベルのHappyくじは台紙がそのままフィギュアと一緒に飾れるカッコいい柄になっているものが多い印象があります。

ちなみに、そちらのレビューは以下のリンクからご確認いただけます。
Happyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』LAST賞 スパイダーマン ブラック&ゴールドスーツ フィギュア レビュー

最後はA賞アイアンマンと並べて何枚か。

この統一感のある台座のおかげで、2体並べて飾ると非常にテンションが上がります。

カラーリングやポージングからどうしてもアイアンマンに目が行きがちですが、

対照的な二体だからこそ、お互いの特徴を際立たせてくれるような印象を受けました。頑張ってLAST賞までゲットして本当に良かったです…

というわけで、Happyくじ『MARVEL Infinity SAGA』LAST賞 ブラックパンサー[1/10スケールフィギュア] レビューでした!

どちらもコトブキヤ製ということで、特にMCUキャラクターが大好きな人にとっては大満足なフィギュアとなっております!

是非第二弾としてキャップソーなども立体化していただきたいです!!

[関連投稿]
Happyくじ『MARVEL Infinity SAGA』A賞 アイアンマン・マーク7[1/10スケールフィギュア] レビュー

Amazon
蓋付真空2AYタンブラー
(ブラックパンサー) 460ML

タイトルとURLをコピーしました