Happyくじ『MARVEL Infinity SAGA』A賞 アイアンマン・マーク7[1/10スケールフィギュア] レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

こちらの投稿のちょうど1週間前にあたる2022年12月20日(火)から全国のセブン-イレブン様およびイトーヨーカドー様にて発売開始となったHappyくじMARVEL Infinity SAGA』でA賞およびLAST賞のフィギュアをゲットしてまいりました!

本当は様子見でA賞だけでもゲットできれば、と考えていたのですが、引けども引けどもA賞が出ず、取り返しのつかないところまで来てしまったので、そのままLAST賞まで大人買いです(汗

丁寧に対応してくださったセブン-イレブンの店員様、本当にありがとうございました!!!

というわけで、今回はまずA賞の”アイアンマン・マーク7“をレビューしていきたいと思います!

まずは箱から一周です。

側面にはフィギュアのアップ写真が載っています。

背面はインフィニティ・サーガのロゴが中央にプリントされています。インフィニティ・サーガは私をマーベルにハマるきっかけを作ってくれた本当に素晴らしい作品でした。

反対側の側面も同じ写真です。

箱を撮ったあとは早速開封~♪

いつもなら本体の全体写真に移るところですが、開封してまず目を引いたのがこちらの台座です。

こちらの台座にはフィギュアの足を固定するための突起が無く、金属製となっています。アイアンマンインフィニティ・サーガのロゴがめちゃくちゃカッコいい!!

台座が金属製ということで、フィギュア本体の足には磁石が内蔵されており、台座に対して自由に立たせることが出来ます。磁石で固定していると、少し動かしたぐらいでは外れないので、非常に嬉しい造りになっていました!!

ただ、金属製の台座となると、置き場所となる台を傷つけないか気になるところですが、台座の裏面はしっかりとクッション加工が施されており、細かいところにまで気が配られています。

本体に行く前に、この台座だけでかなりテンションが上がりました!

お待たせしました。

台座にフィギュア本体を立たせてグルっと一周です。このフォルムとポージング、チョイスが最高過ぎます!

インフィニティ・サーガにおけるアイアンマン・マーク7と言えば、『アベンジャーズ』に登場したMCUを代表するアイアンマンのスーツの1つですね。

リパルサーはこのように塗装で再現されていますが、

アイアンマンのトレードマークでもあるアークリアクターはクリアパーツが使われており、

細かい造形まで非常に丁寧に作りこまれていることが分かります。もう本当に最高です…

その他、アーマーの上半身を中心に。

このフィギュアは関節部分も抜かりないところが嬉しいです。

背面のフォルムも美しいですね。メタリックの塗装も非常に綺麗です。

続いて下半身です。

光沢が重厚感を見事に演出しており、本当にアイアンマンのハイクオリティフィギュアといった印象を受けます。

映画に登場したスーツの全体を眺めることが出来るというのも、MCUファンにとっては嬉しいポイントかと思います。

ちなみに、箱の内側に付いている台紙はこのような模様となっており、

これを背景にフィギュアを飾るとめちゃくちゃ映えます。

台紙は結構大きめですが、設置スペースの余裕のある方は、こちらの台紙も合わせて飾ることをおススメします!!

ということで、Happyくじ『MARVEL Infinity SAGA』A賞 アイアンマン・マーク7のレビューでした!!一回900.90円(税込)というなかなか勇気のいるくじではありますが、アイアンマン好きの方には非常におススメのフィギュアだと思います。

まだ発売されて間もないため、A賞が残っているお店もあるかと思いますので、気になる方はお近くの取扱店を探してみては如何でしょう?

また時間が取れたらLAST賞ブラックパンサーのレビューも行いたいと思います!!

2022/12/29(木) 00:25追記

[関連投稿]
Happyくじ『MARVEL Infinity SAGA』LAST賞 ブラックパンサー[1/10スケールフィギュア] レビュー

Amazon

タイトルとURLをコピーしました