Happyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』LAST賞 スパイダーマン ブラック&ゴールドスーツ フィギュア レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

本ブログのHappyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』A賞 スパイダーマン インテグレーテッドスーツ フィギュア レビューで紹介したA賞フィギュアに続き、今回は後編としてLAST賞の”スパイダーマン ブラック&ゴールドスーツ フィギュア“を紹介したいと思います。

こういった”くじ”の景品でLAST賞までチャレンジしたことは今までなかったのですが、今回ばかりはどうしても欲しくなり、店舗をまわってLAST賞を無事にゲットすることが出来ました。

箱のデザインはA賞と統一されています。色はゴールド主体で、A賞よりも少し大きい箱に入っています。

ここからフィギュア本体です。

まずは台座含めた全体を一周。

続いてフィギュアのアップです。ブラックのスーツにゴールドのラインが映えます。

こちらのフィギュアはドクター・ストレンジの魔法陣をイメージしたクリアパーツが特徴的です。

クリアパーツには非常に細かい魔術の紋様が刻まれています。

立体感があるので、

ピントの位置をずらしてこんな写真も撮ってみたり。

クリアパーツだけでなく、両腕のデザインもかなり凝っています。

ガントレットもカッコイイですね。

ガントレットから放たれる魔法陣型のウェブは、今回の映画ならではですね。

台座はA賞のものと対称になっています。

LAST賞側の台座のみ、足場だけでなくフィギュアの右腕を固定させるためのクリアパーツが付いています。

アングルをすこし意識すると、より躍動感があるように見えます。

A賞は台座である橋の上に座っていましたが、こちらはアクションシーンを切り取ったようですね。

そしてここからはA賞と組み合わせた写真を少し。

A賞とLAST賞で並べて飾るとこんな感じです。橋の頂点部分が微妙に揃わないのが惜しいですが、対になったスパイダーマンがめちゃくちゃイイ、、、

ブラック&ゴールドスーツが後ろに見えたり、

その逆もまた良し。

映画の2大メインスーツを詰め込んだ、何とも贅沢なファンには嬉しいフィギュアでした。

ちなみに先ほど、並べたときの橋の頂点部分が微妙に揃わないことに触れましたが、箱の中にある台紙を使うと、違和感も感じさせず、かつニューヨークの街並みまで再現されてかなり引き締まった感じになりました。

台紙をまだ残している方は、こういった飾り方もアリかと思いました。

というわけで、Happyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』LAST賞の“スパイダーマン ブラック&ゴールドスーツ”フィギュアレビューでした!!

今後もマーベル関係のHappyくじが出ると嬉しいですね!

[関連記事]
Happyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』A賞 スパイダーマン インテグレーテッドスーツ フィギュア レビュー
Happyくじ『VENOM』A賞 ヴェノム フィギュア レビュー

タイトルとURLをコピーしました