Happyくじ『VENOM』A賞 ヴェノム フィギュア レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

今回は2021/12/4(土)に発売開始となったHappyくじ『VENOM』A賞の景品である”ヴェノム”のフィギュアを紹介したいと思います。

以前、当ブログにてHappyくじ『VENOM』を紹介した際、”LAST賞と並べて撮りたい“と書きましたが、その後、残念ながらLAST賞はゲットできず、そうこうしているうちにHappyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が始まり、そちらのA賞LAST賞のフィギュアレビューが先になってしまいました。

ということで、恐らく既に多くの店舗で完売扱いになっているものと思われますが、改めてA賞 ヴェノムのフィギュアレビューです。

まずは箱から。

箱の側面はヴェノムの顔をイメージしたデザインとなっています。

裏面にはロゴが。こちらのHappyくじは映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』の公開に合わせて発売されましたが、タイトルロゴは映画のものとは異なるデザインになっています。

続いて箱から開封したフィギュア本体を一周です。

こちらのフィギュアは、コトブキヤ様によるHappyくじオリジナルの別注製作商品となっています。流石、国内の老舗メーカーであるコトブキヤ様の製作ということで、とにかく細部までクオリティが高いです。

ヴェノムの独特な舌の造形や質感を見ていただければ、特にクオリティの高さが伝わるのではないかと思います。

胸・背中のマークの塗装や、筋肉の表現など、どこを見ても文句なしの出来栄えです。

手の甲や指の造形にもかなりのこだわりが感じられます!

下半身の肉体表現も秀逸です。

引き締まった足には血管が浮き上がっている様子まで分かります。

台座はヴェノム本体と完全につながっており、安定しています。カーネイジに飛びかかる瞬間の躍動感が見事に表現されていてカッコいいですね。

下から見上げる形で見てみると更に迫力が感じられます。

この対面にLAST賞のカーネイジのフィギュアを並べたかったなぁ…

ということで、Happyくじ『VENOM』A賞の”ヴェノム”フィギュアレビューでした!

今後も映画公開にあわせてHAPPYくじでマーベルグッズの取り扱いがあると嬉しいですね!!

[関連記事]
Happyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』A賞 スパイダーマン インテグレーテッドスーツ フィギュア レビュー
Happyくじ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』LAST賞 スパイダーマン ブラック&ゴールドスーツ フィギュア レビュー

タイトルとURLをコピーしました