セガ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』“スパイダーマン インテグレーテッドスーツ”レビュー

フィギュア
本投稿には広告/PRが含まれています

本ブログでもレビューしたセガ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』“スパイダーマンアップグレードスーツ”と同日の2021/12/24(金)にアミューズメント施設に登場予定と発表されていたものの、何故かセガプラザ公式サイトの「取扱店舗」に1店舗も表示されず、私自身も発売延期されたと勘違いしていた本景品なのですが、どうやら上述の”アップグレードスーツ“とは取り扱い系列店が異なっていたというのが実態のようです。

こちらの景品はバンダイナムコ様のアミューズメント施設で取り扱いがあるようなので、お探しの方はそちらのページから取扱店舗をご確認ください。

ということで、私自身も2022年になってからようやくゲットしたこちらの商品について、簡単にレビューしていきます。

パッケージデザインはセガ『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』“スパイダーマンアップグレードスーツ”と統一されています。

まずは一周です。今回のフィギュアは重心低めで、アップグレードスーツが”“を意識しているのに対し、インテグレーテッドスーツは”“を印象付ける造形になっています。

インテグレーテッドスーツと言えば映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のメインスーツですね。

アイアンマンから譲り受けたアイアン・スパイダーでは胸のクモのマークは、ゴールドの縁取りは入っているものの”“が主体でした。これに対し、インテグレーテッドスーツでは”ゴールド“がメインカラーになっています。

背中のマークもゴールドです。

造形物として見ると、劇中ではあまりしっかりと注目できなかった様々なパーツのデザインを改めて確認することが出来て楽しいですね。

手首や膝のパーツにもゴールドカラーが入っているほか、

実は足にも少しゴールドが使われていたようです。

ポージングや肉体の造形などは”アップグレードスーツ“の方が好みでしたが、こちらは鮮やかなカラーリングがポイントかと思います。

映画の興奮冷めやらない私としては、このフィギュアを見るだけで胸が熱くなります。最終決戦はMCU史上に残る戦いでしたね!!

というわけで、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』スーパープレミアムフィギュア“スパイダーマンインテグレーテッドスーツ”のレビューでした!

なお、2022/1/28(金)にはセガ系列のアミューズメント施設向け『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』スーパープレミアムフィギュア“スパイダーマン ブラック&ゴールドスーツ(with Web Shooter)”が登場予定ですので気になる方は事前に取扱店舗をご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました