アメコミショップ散策 恵比寿~代々木編(2021年冬)

その他
本投稿には広告/PRが含まれています

本ブログにて以前アメコミショップ散策 秋葉原編(2021年秋)という記事を投稿しましたが、東京にはまだまだアメコミ関連ショップがあります。ということで、今回は普段私があまり足を運ばない地域である山手線の恵比寿~代々木エリアを回ってみました。

前回と異なり、歩いて移動するには少し距離があるので、JR山手線の最寄り駅とあわせて紹介したいと思います。ちなみに、私は運動がてら歩いて全店を回りましたが、お店を見て回る時間も含めると全体で3~4時間ほどかかりました。

1.モンスタージャパン様(恵比寿)

JR恵比寿駅の西口を出て徒歩約2分という非常にアクセスしやすい場所にあるお店です。

お店の入り口では、オリジナルショッパーを持ったアイアンマンが出迎えてくれました。

こちらのお店ではマーベル、DC、スターウォーズ、トランスフォーマーやその他作品に関して、コミック、フィギュア、アパレル、雑貨などが幅広く取り扱われています。店内が広々としていてゆったり落ち着いて見て回れるのが嬉しいお店でした。

2.アメコミ雑貨屋HOMECOMING様(恵比寿駅)

こちらはJR恵比寿駅から徒歩約10分ほど、渋谷区広尾にあるお店です。

店頭では可愛らしいベビーグルートが出迎えてくれます。こ、、、これは我が家にも欲しい(笑)

こちらはマーベルやDC、スターウォーズ関連の作品が多めでした。ちょうど伺った時には映画公開に絡んで中央で『ヴェノム』『マトリックス』の特集も組まれていました。取り扱いがある商品はコミック、フィギュア、雑貨、アパレルなど。

3.トイサピエンス東京様(渋谷・原宿駅)

JR渋谷駅のB1出口から徒歩約5分、原宿駅の東口から徒歩約9分のところにある、ハイクオリティなフィギュアを中心とした作品を製作・販売しているホットトイズ様のフラッグシップストアです。

店内には大型のスタチューも飾られています。

こちらではホットトイズ様の商品が取り扱われており、私が伺った時には『マーベル・オールスターズ:アンコール』というイベントが開催されていたこともあって、大半がマーベル関連でした。

ホットトイズ様の『ムービーマスターピース』の実物を沢山見ることが出来る素敵な空間でした。その時の様子は本ブログ内のトイサピエンス東京『マーベル・オールスターズ:アンコール』に行ってきました!!にて少し紹介しておりますので興味のある方はご覧ください。

4.BANDIT様(代々木駅)

こちらは代々木駅から約6分、明治神宮北参道手前の線路下をくぐった先にあるお店です。

クリスマスに向けた飾り付けが素敵です。

こちらでは、お店の看板にもあるように「ナイトメアービフォアクリスマス」や「スターウォーズ」、「グレムリン」のコーナーが充実していました。こちらのお店限定の可愛いギズモのぬいぐるみもありましたので、グレムリン好きの方は是非伺ってみてはいかがでしょうか。

マーベル・DC作品関連のコーナーも、もちろんあります。

ということで、「恵比寿~代々木編」と題して、4つのお店を紹介しました。

前回の秋葉原編もそうなのですが、こういったお店は店主様それぞれの作品愛に満ちた内装、取扱商品になっていて、本当に幸せな気持ちに包まれますね。

アクセスしやすい方も、そうでない人も、是非実際にそれぞれのお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました